2011年12月7日水曜日

Apuuwa Cream アメージングクリーム/Angulana

がっび〜〜〜ん!!
macちゃんってほんとにすごかったんですね!
てか、私ってほんとにあほだったんですね!

カメラ盗まれちゃったし、もうブログ更新できない。ううう。
と嘆き続けて早1ヶ月。
本日ようやく、macちゃん内蔵カメラphoto boothの存在と、
使用方法を知りました!

とういことで心機一転、
ブログ更新させていただきます。


まずは、人に言いたくて言いたくてしょうがなかった
アメージングクリームの話。

なにげに立ち寄ったアーユルベーダの薬局で
たまたま見つけたこのクリーム。
(※自分で勝手にアメージングクリームと名付けた)

全てシンハラ語(2種類ある現地の言葉の一つ)で書かれており、
何が何だかよく分からないが、
薬局のおじさんが言う事には、

毎年アーユルベーダ商品に贈られる権威ある賞があるそうで、
それを受賞したハーバルドクターが、
家族経営の小さな工場で
自然の物100%を使用し、
スリランカ国内だけの販売を目的として
今もほそぼそと作り続けている。とのこと。

店頭にあるクリームちゃん達は、
国外をターゲットにしているものが殆どで、
そのパッケージはいかにもそれを意識して
お洒落な外観のものが多い。
そんな中、

海外って何?
わしら全然興味ないし〜。
スリランカだけで売れればいいよ。めんどくさいから〜。

その佇まいはまるで、
明日のジョーよろしく、肩ぶらりん作戦さながらの
丸腰ぶり。

こここれは、ただものではない。

数あるお洒落なパッケージは、
私の目にはこの時点ですでに色褪せて見えている。

興味津々、辛抱たまらなくなった私は、
薬局の親父に、

”やい、おやじ、箱の中身はどうなってんだ?
一つ見せてくれねえだろうか?”
と、うっかりハチベエ調で聞いてみた。

開けてびっくり!
中身こんな茶色のどろどろ→
これは間違いない!(人よりするどい野生の勘)→
速攻買いを決意!


おやじの話によると、
シミ、しわ、傷跡の黒ずみ、ニキビ、日焼け、
虫さされ後、わきが、フケ症、
そしてなんと、脱毛促進を防ぐ効果があるとのこと!

覆水盆に戻らず、抜けた毛、頭皮に戻らずは
万国共通の認識だが、
なんと抜けるのを防ぐ効果があるとのこと!

もちろんその晩から使用開始!

目尻のしわと、いい歳こいてサーヒン始めたばっかりに
増え続ける顔のシミ、こっちにきてから3ヶ月間消えずに足に残る
頑固な虫さされ後の黒ずみ。
少量を手に取り、そのヌメヌメ感がなくなる迄、
円を描くように擦り込む。
擦り込む。

次の朝、まず驚いたのは、足の虫さされ後の黒ずみ、
これが、明らかに薄くなって、
しかも、顔がリフトアップされてるのが分かった。
目尻のしわと、ほおのシミも薄くなっている。

まじで。。

びびってしまいました!
私一人では信憑性ないと思い、
友達の顔にあった吹き出し3分前のニキビにぬりぬりしてみた。
7−8時間テレビをみてて、気づいたら
吹き出し寸前が、小康状態になっていた。。
。。。。


あんまりびっくりしたので、
一瞬頭の中に花が咲いたのが見えた。
↓こんな花。


今迄の3ヶ月間、人の情報だけを便りに、
ジャンキーバスに何十時間も揺られ、
おしりに座りだこを作りながら、
スリランカ国内をあちらこちらとさまよい続け、
色々なアーユルベーダプロダクトやら、
ハーバルティーやら、オイルやら、
あれやこれやと試し続けたが、

まじ、このクリームに最初に出会えたら
そんな事しなくて良かったのかも。。

いやいや、今迄の目隠し特攻作戦も
無駄じゃないよ。
と、優しく自分に言い聞かせてみました。


何はともあれ、
アメージングクリームよ!
永遠なれ。



しかしながら今回も残念な事に、はげに効くかどうかは
身をもって体験する事ができませんでしたが、
”我こそは!”
という方がいらっしゃいましたら、
どうぞご一報ください!










0 件のコメント:

コメントを投稿